忘備録その壱

カメラを始めた20代

温泉

最近朝方と夕方は肌寒くなり、温泉が恋しい次期となりつつある。

 

そこで休日を利用して早速温泉へ行ってきたのでした。

温泉も目的の一つではあったが、もう一つ美味しい蕎麦屋が近くにある。

今まで食べた蕎麦の中で1番美味しいと私の友人は言うくらい評判の蕎麦屋であり、地元客や観光客が訪れる。

 

f:id:yamasanaki:20141022163326j:plain

えび板天そば

天ぷらの量も蕎麦の量もベスト。ここの蕎麦を食べてから他のお店では蕎麦を食べなくなったくらい。

 

 

f:id:yamasanaki:20141022163536j:plain

f:id:yamasanaki:20141022163549j:plain

f:id:yamasanaki:20141022163601j:plain

温泉の近くには神社があり、散策が出来る。

どこに行くにも雨さえ降っていなければカメラを持ち歩く私はこの日もカメラ片手に散策をしていた。

 

紅葉時期になればもっと素晴らしい景色になるだろう そう思えるような場所で紅葉時期にはカメラを持ち歩く人で溢れることだろう。

 

 

話は変わって

 

間もなくEOS 7D Mark IIの発売日。

CanonPENTAX使いの私としては大変気になっていて、65点AFと10コマ/秒という性能が魅力的ではある。

ただ現在ボディ単体で約20万円程とAPS-C機としてはちょっと高いなぁと。

NikonであればD610やD750などのフルサイズ機が買えてしまう価格帯なので20万あったらどっちを買うかという話にもなりそうですね。

 

今だと先着1万名にバッテリーグリップが貰えたりと買うなら今って感じはあるけど、カメラの事だし半年も待てば本体価格も少し下がるかなーとか。